社員募集

自分の可能性に挑戦してみませんか?

運送業のなかで、ひときわ活気づく軽貨物輸送。高まるニーズにお応えし、サービス向上、業務の拡大を目指しています。

軽自動車による貨物輸送のパイオニアである当社は、おかげさまで創業以来安定した業績を誇っています。 これまで、ニーズの変化に応じて年々業務の幅を広げており、 ご存知のように、近年では運送業を取り巻く環境が激変。 目前の課題と向き合い今後の方向性を模索中の企業が多いなかで、当社は軽貨物輸送一筋の強みを生かし活躍の場をますます広げています。 今後も多様化するであろうお客さまニーズに対応し独自の付加価値を追求し続けるために、当社の要を担う、新たな人材が必要です。

配車業務を通じ全体の業務内容を修得した後は、営業へステップアップ。 実力主義の会社なので、頑張りが営業担当→営業所長→支店長へとステップアップに反映されます。

応募する
【仕事のやりがい】オペレーター=中継役じゃない。
配車オペレーターは、お客さまからご依頼の電話を受け、即座に車両を手配する仕事です。 ポイントは、会員ドライバーのスキルや状況を把握して適切に配車すること。 無理な配車をすると肝心の運送業務が円滑に進まないので、もっとも気を使います。 顔が見えないお客さまと会員ドライバーをつなぐこの役割はマネジメント的な側面も大きく、そのあたりが単純なオペレーションとは一味も二味も違う、深みのあるやりがいを感じる点です。
【入社直後の仕事】まずはどんどん経験を積むこと。
入社後は研修からスタート。最初の1ヶ月は、本社にてビジネスマナー、会社の業務の流れや仕組みを覚えます。 その後2、3カ月は営業の同行と配車センターで実地研修を受け、そして各部署へ正式に配属されます。 配属後も先輩や上司による指導のもとで徐々に仕事を進めますから安心です。 実務を通して、手配方法などを確実に身につけていってください。 配車オペレーターは、何よりも経験がモノをいう仕事です。 お客さまや会員ドライバーを把握しきれていない頃は戸惑いもあると思いますが、周りが親身にサポートしてくれるので、たとえわからないことがあっても気軽に聞きやすいと思います。
【求める人物像】
人と接する仕事ですので、コミュニケーションスキルのある方を求めます。 大事なのは、相手の話をじっくりと聞き、自分の言葉で的確に情報を伝えられるかどうかが重要。 この仕事は電話でのやりとりがメイン。 お客さまとも会員ドライバーとも直接顔を合わせることのない状態なので、対面での営業と違い、声だけ、言葉だけでどうお伝えするかがポイントとなります。 また、個々の実力を存分に発揮できる会社なので、意欲あふれる方大歓迎です!
【若い社員の多い職場】
社員の平均年齢が37才と若い職場です。 また、ボーリング大会やゴルフコンペなど社員間のコミュニケーションを図るイベントや、スキルアップするための外部講師による研修を毎年実施しています。
応募する
会社説明会 1.総合職(東京、名古屋、大阪)
2.一般職(名古屋)
募集職種 1.総合職(東京、名古屋、大阪)
2.一般職(名古屋)
仕事内容 1.総合職(法人営業・配車オペレーション)
既存顧客先への定期訪問を中心としたフォロー営業と独自のデータベースから抽出した企業情報に基づいた新規取引先の開拓取引先と会員ドライバーをコーディネートし、取引先に最適な配送サービスの提供を行なっていく
2.一般職
電話応対・出納業務・営業資料の作成補助・請求書の作成・発行・入金管理業務
時間 9:00~17:30
給与 固定給:月額
1.大卒20万円2千円+(別途その他手当有り)
2.大卒17万7千円+(別途その他手当有り)
短大卒17万+(別途その他手当有り)
高卒16万3千円+(別途その他手当有り)
福利厚生 ダイヤモンドリゾートベネフィットワンの法人メンバーです
その他 賞与年2回支給、通勤費全額支給、各種社会保険完備、退職金制度、財形制度、 従業員持株会制度、共済会
勤務地 本社、各支店7カ所、各営業所21カ所
資格 1.来春大学・短大を卒業予定の方(普通運転免許取得)
2.来春大学・短大・高校を卒業予定の方
休日休暇 週休2日、年間113日(夏季、冬季連続休暇有り)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(連続9連休/年1回)
研修制度 新人社員研修・フォローアップ研修、中堅社員研修、所長研修等
応募する

ページ上部へ